生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

ドラゴンクエスト11S魔王編クリア

どうもランスです。

 

去年買ったドラクエがやっと魔王編まで終わりました。

 

再開したのは最近ですがボイスがあるといいですね。

 

最初は否定派でしたが直ぐなれました。

 

Sは殆ど完全版と言って良いですね。

 

PS4版はトロフィーコンプ済みですが楽しくプレイ出来ています。

 

ボウガンのミニゲームと牛集めが無いのは楽ですね…

 

欲を言うなら3DS版にあった?天気を変える魔法があればもっとよかったです。

 

声があると新鮮な気持ちになります。読み飛ばしていたシーンも声を聞くためにじっくり見るようになりました。

 

システム周り、特に錬金術が必要アイテムをその場で買えるのがいいです。

 

まえは素材を買いに行くのが苦痛でしたから…

 

それでも買えない素材は取りに行くしかないですけど。

 

やっと半分ってところですが新裏ボスや追加装備も気になるところです。

 

衣装は装備しなくても持っていれば代えられるようになったのも良いですね

 

痒いところに手が届いた感じがします。

 

コロナで外に出ることも出来ませんし休日にコツコツ進めたいと思います。

 

これでは~