生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の美味しいお蕎麦屋さん

暑い暑いと思っていたら急に涼しくなってきましたね。鈴虫の声がすっかり秋を感じさせます。さて、久々にお家に帰ったので早速近所のお蕎麦屋さんに行きました。昔は5軒位あった蕎麦屋も今では3軒しかなくなってしまいました。最近では出前をしている蕎麦屋…

FE風花雪月 【黒鷲の学級】アドラークラッセ キャラ評価

エーデルガルドが級長を勤めるアドラークラッセの生徒たちの評価を書いていこうと思います。主人公を含めて9人の学級であり、スカウトをしない限りこの9人で物語が進みます。黒鷲の学級では選択肢次第で帝国√と協会√の二つがありますが、今回は帝国√を基準に…

FE風花雪月 1週目にやっておきたいこと

今回は1週目に最低限やっておきたいことを紹介していきたいと思います。重要な4つの要素1.技能レベル上げ2. 聖人像の強化3.兵種経験値4.スカウトシステムの把握 1 技能レベル上げFEは使用武器に対して技能のレベルがあります。技能レベルは技能経験値を貯め…

ファイアーエムブレム風花雪月クリアしました!

夏の終わりも近づいてきましたね。虫の声から秋を感じさせます。お盆休みを全て使い4ルート全部クリアしました。135時間…疲れました13連休の10日程は全部ファイアーエムブレムに使いました…ゲーム疲れで燃え付きました。当分やる予定はないです…評価としては…

キャメル・ボックス

最近安いタバコが流行っていると思いませんか? わかば、エコー、ゴールデンバット等が廃止になりますが、クール等も安い新タバコを発売しています。 そんな中今回JTからキャメルの新作「キャメル・ボックス」が7月26日に発売されました。 400円20本 タール:…

【エロゲ】SNOW 【感想】

暑くなってくるとAIRなどの夏のゲームを思い出しますね… そんな中私は夏と冬になると何故だかSNOWを思い出します。 鬱だSNOWなんてネットで言われていたこともありましたが、知名度はそれほど無いような気がします。 スタジオメビウスから発売されたSNOWの話…

ファイアーエムブレム風花雪月買いました!

ファイアーエムブレムの新作購入しました! 据え置き機での発売はWiiの暁の女神以来ですかね? FEシリーズはGBAからずっとプレイしています。白夜暗夜も真ルート含めてプレイ済みです。 何年ぶりかの新作ですが、かなりのシステム変更があったみたいですね。…

くそ暑い中横須賀に行ってきた

今日は用事があり、久々に横須賀に来ました。観光目的ではないです。外国人が多いですね。米軍も近くにあるので仕方ないですが改札前で座ってたむろはよくないですねぇ… 観光の街。海兵の街。海上自衛隊に興味がある人は行ったことがあると思いますが思った…

ガルパン最終章第2話見てきました ※ネタバレあり

ガルパン最終章第2話観てきました。実は2回目です。好きな映画は2回以上見ると更なる魅力に気がつくことができます。特典は戦車の消しゴム?と生フィルムです。一周目の複製色紙も欲しかったですね…今回の映画で感じたのはズバリ「成長」です。大洗チームは…