生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

FE風花雪月 第4の学級【灰狼の学級】ヴォルフクラッセ

どうもランスです。

 

とうとう追加シナリオが配信されましたね。

 

ずっーとこの日を待っていました!

 

アビスルートはサイドストーリーとなり引き継ぎなどはなくセーブスロットも別のようです。

 

とりあえずハードでプレイしました。

 

使用できるキャラは固定されておりスカウトはありません。

 

兵種は新たに覚えることができません。

 

技能レベルも成長しないため必然的にスキルも固定されます。

 

フリーマップ等もないためレベル上げもシナリオマップのみでした。

 

う~ん、正直思っていたのと違いました。

 

本編と独立しているのでおまけなのはわかるのですが…

 

マップ自体はなかなか手強いのですがなんだか詰め将棋みたいでした。

 

上手く詰まないとこちらが詰みます。

 

手っ取り早く追加キャラを使いたいのならかなり短いので最初はノーマルからのプレイでもいいと思います。

 

一応クリアすれば本編で追加キャラをスカウト出来るのと5年後の姿も用意されているのでそれを拝んだら辞めようかと…

 

もう200時間以上プレイしているので大変お世話になったゲームです。

 

今は二週目の青ルートをプレイしているので大変クリアしたら4人の評価も上げます。

 

それでは~