生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

ゲゲゲの鬼太郎 6期 【最終回】 2年間ありがとう!

どうもランスです。

 

今日はゲゲゲの鬼太郎最終回でしたね。

 

2年間楽しく見させてもらいました。欲を言えば後1年は見たかったなぁ…

 

キャラデザも可愛かったですね。ねこ娘、まなちゃん、花子さん、雪女…女の子たちが皆可愛かったです。

 

ねこ娘が突然タイツを履いてましたね。生足ペロペロデキナイ!

 

でもエロいからいいや~なんて思いながら観てました。もう一年以上前なのか…怖い

 

鬼太郎は4期から見ているのでもう30年近く経つのかな?

 

4,5,6期の中では今期の鬼太郎が一番好きでした。

 

妖怪と人間の関係に対しての葛藤も良かったですね。

 

話は現代の風刺が多かったですが考えさせられる話ばかりでした。

 

感動できる話もたくさんありましたね。私は白山坊の話が好きです

 

本当にいいアニメでした。デジモンの為に予定より早く終ると知りましたが切り良く終わって良かったです。

5期は完全な打ち切りと言われてますし…

 

10年に一度しか放送しないので次は2030年でしょうか?

 

次の放送が楽しみです。2年間お疲れさまでした!

 

それでは~