生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

【アニメ】懐古厨でもいい!平成版中華一番も見よう!

どうもランスです。

感想等はあげていませんが真・中華一番!を一話からずっと視聴しています。

アニメが決定した時お復習のためdアニメで旧中華一番を全部見直しました。

昔のアニメは4クール基本なので話数も多いので丁寧な作りですね。

泣ける話しもたくさんありました。

一番いい話は上海でのショウアンとマオの勝負ですね!

今の中華一番も上海で裏料理会との勝負が始まりました。
旧版から見れば2/3が終わった辺りですかね?

前話サンチェについてさらっと触れているだけなので真から見た人からしたらこの人そんなマオと仲いいの?って感じそうですね。

旧版で成長したサンチェを見たとき並みの感動がなかったです…

何故か料理勝負でトラウマが克服できておらずスタメンから外されますし朧切りは何処へ?

トラウマ克服してないのに陽泉酒家を出て家に戻ったのかよ…えぇ…ってなりました。

今後何処かで回収するのでしょうか。

真版はダイジェストリメイクって感じがしますね。
話の展開が特に早いわけでもなく、旧版のつまみ食い?って印象を受けました。

早いうちから裏料理会に触れていますが2クール使っても結局は旧版と同じ終わりかたをしそうな雰囲気がします。

何故リメイクしたのか謎ですね…続編の方が良かったのではないのでしょう?

原作を読んだことがないので漫画での最終回は知りませんが残念です。

旧版のポケモンショックよろしく並みの派手な演出。鍋に飛び込んでいく食材、オーバー過ぎるほどのリアクションが恋しいです。

真版は料理は丁寧に描写していますがアニメ的ではないですね。

アニメはアニメとしての演出を最大に活かさないと勿体ないです。

ソーマの方がよっぽど中華一番している気がします…

メイリンも全然喋らないので空気見たいになってるし…

真版を見た人は是非旧版も見てみてください。それでは~