生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

あつまれどうぶつの森!発売!

どうもランスです。

 

あつまれどうぶつの森買いましたよ~

 

どう森GC以来ですね。

 

懐かしいです。

 

空いた時間にプレイしたいのでパッケージ版ではなくDL版を購入しました。

 

本体の要領が少ないためついでに512GBのSDも購入、どう森自体は約6GB程です。

 

あまりゲームをしない人で今回のために買う人は半分の256GBでもいいかもしれませんね。必須ではないですがあっても困らないと思います。

 

シリーズをプレイしている人はわかっていると思いますがゲーム内の時間は現実とリンクしています。

 

実際にはSwitchの設定している時間なので日付や時間を進めることはできますけどね…

 

それをしてしまうとどう森の良さが薄れてしまうので私はお勧めしません。

 

さて一日目で出来ること…かなーり限られていますね。

 

昨日DLして今朝プレイしたのですが初日で出来ることはチュートリアルです。

 

無人島で島に名前をつけて基本操作を覚えたりするとやることがなくなってしまいます。

 

住人もまだ少ないので釣りと虫取で終わってしまいました…

 

家はテントです。マイレージ(ゲーム内のポイント)で支払いますが一時間ほどで終わります。

 

その後はマイフォーム購入するか聞かれますが当然購入しました!

 

マイフォームは何故かベル支払いです。

 

マイフォームは数日後に完成するので初日で手に入れるのは時間を進める以外ないと思います…

 

博物館の館長であるフータがたぬきちに生き物(虫、魚)計5匹を渡せば引っ越して来ますがそれも翌日です。

 

なので初日はマイレージを貯めるためにひたすらゲーム内のミッションをこなしていました。

 

雑草を抜いたり、フルーツの乱獲。

釣りや虫取り、貝殻集め住人との会話等、ゲームをプレイしていれば勝手に貯まります。

 

正直楽しいですね(((o(*゚∀゚*)o)))

 

草むしってるだけで30分過ぎていました(*・ω・)

 

なんだか懐かしいですね…

 

画質はかなり綺麗です。どうぶつたちも可愛いです。

 

最初の住人は主人公を除いて二人です。

 

私のところにはクマのネーヤ、ウマのヴァヤシコフが来てくれました。

 

住人はある程度ランダムで来るそうです。

 

島の地形もランダムなので厳選するのもありかもしれませんね。

 

それではよいあつ森ライフを~

 

 

 

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

あつまれ どうぶつの森|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: Software Download
 
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game