生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11Sと千桃FD買いました!

金曜日に発売した2作品。写真は撮るのを忘れてました…ドラクエ11Sはドラマボイス?全収録と言うのが気になりゴージャス版を買いました。元々PS4版はクリアしています。折角のフルボイスなのででのんびりプレイしていくつもりです。今はホムラ村でベロニカと…

パソコンが直りました

もともとBTOパソコンでしたが今回マザボの交換をしました。H270のマザボでそこそこしたので痛い出費です。電源の配線もそうですがピンを抜くのがとても怖い!マニュアルを読みつつも後から付け足した内蔵型カードリーダーを何処に挿せばいいのかわからない……

久々に粘土こねてみた

いつ以来かわからない久しぶりにフィギュア作りを再開しました…作品自体はそれなりに作ってはいますがやる気が伴わないので全く成長なし!はぁ…毎月一体でも作ってればなぁと後悔しますね。もうなんだかんだ何年もやってます。…一応。顔だけです。はい。今ま…

花騎士:24 戦力が72万を超えて思ったこと

どうもお久しぶりです。最後にフラワーナイトに触れたのは7月27日だったかな…?プレイはしているのですが書くことがない!攻略記事でもないですしハードプレイヤーでもないので仕方がないね。大台の70万を超えたところで記事にするつもりだったのですが気が…

パソコンが壊れてしまいました…

昨日の朝方からパソコンが不調になり画面が真っ暗で使えなくなりました…色々試しましたがおそらくマザーボードの故障かと。 BIOSも起動しないため後日リセットを試します…昨日はBIOSだけなら起動できたのでメモリを確認したら動いていました。ハードディスク…

人間における死生観

皆さんは死後の世界が本当にあると思いますか?私はないと思っています。勿論神様も信じていません。クリスマスにはケーキを食べて正月は初詣にもいきます。神社仏閣を巡るのも好きです。これらの行事は日本の生活に溶け込んでおり今更変えるのもおかしな話…

【エロゲ】:イブニクル2 その3

いつプレイしたかも忘れて何処に行けば良いのかわからない…やっと3章クリアしました。いやー長かった…おつかいが!意味の無いことに意味を与えるための意味のない作業が多すぎる!何が言いたいかと言うとですね…意味がないんです!(>_えっこのイベントいる?…

FE風花雪月 【青獅子の学級】ルーヴェンクラッセ

だいぶ間だが空きましたがディミトリが級長を勤めるルーヴェンクラッセの生徒たちの評価を書いていきます。ディミトリネットではよく青ゴリラと言われていますが、力の成長率が60%全キャラ中最高です。技、速さの成長率も共に50%完全に物理で押しきるタイプ…

パチスロ:バジリスク 絆

5号機が撤去間近なため久々に打ちに行きました。バジリスクとは相性が悪く数回しか打ったことが無く全敗していました。無くなる前に記念にと昼頃入店。絆は一台しか空いてませんが昨日、一昨日と好調。今日は流石に設定変わってるか?と思いつつも1Gで強チェ…

最近のタバコ

消費税増税で値上がりするタバコ。最近では手巻きタバコを吸ったりと色々趣向を変えています。それでもピースライトが一番美味しいですね!そんなタバコですが最近ハズレが多いと思います。ハズレのタバコは妙な酸味と薬品のような臭みを感じます。体調によ…