生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

※ネタバレ有り【映画】ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー【感想・レビュー】

どうもランスです。

久々のブログ更新になります。

今回は巷で話題になっているザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを見てきたので感想を書いていこうと思います。

【あらすじ】
マリオは仕事を辞め、ルイージと共に念願の夢であった配管工を企業。しかし、家族の反応はいの配管が壊れ大まいち。初仕事も失敗してしまい挽回を目指す2人。
そんな中ブルックリンで規模な水害事故が発生していることを知ったマリオたちは、自分たちで解決しようブルックリンへ。
事故の原因を探していた2人は謎の土管に吸い込まれてしまい、異世界へと飛ばされ2人はちりぢりになってしまうのであった。

【良かった点】
・CGが綺麗
キノコ大国のキノコがふわふわでぬいぐるみみたいな質感、マリオの髪もサラサラ、CG映画はあまり見ないのですがかなりクオリティが高くて良かったです。

・細かいところでファンに嬉しいシーンがある
スクロースアクションを思わせるシーン、マリオカートルイージマンションマリオ64ドンキーコング私が気づいただけでもこれだけあります。
ゲーム関連のシーンを探すだけでも楽しいです。

・BGMのアレンジが良い
BGMにゲームのBGMアレンジが使われていて懐かしくなりました。


【悪かった点】
正直これと言って欠点は無いですが、もう少しルイージの活躍が見たかったです。ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーである物の、メインはマリオ、ピーチ、クッパです。ドンキーとキノピオも活躍しますが、ルイージは完全にヒロイン枠です。最後に活躍しますが少し物足りなかったです。
ただルイージを助けることがマリオの目的なので仕方ないのかなとは思いました。

【感想】
全体的に高水準の映画。ただあくまでファンと子供向け。マリオを知っていればもちろん楽しいです。
ただ物凄く盛り上がりがあったり展開にドキドキしたり、物語に起伏があるようには感じませんでした。マリオのゲームをアニメとして見てる感じに近かったかな?
若干物語の都合に合わせている展開もありましたが、そこまで気にしなくてもいいかなぁとは思いました。
続編がありそうな終わり方だったので次ぎがあればもちろん見に行きます。私個人としてはお勧めです。