生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

近所の美味しいお蕎麦屋さん

暑い暑いと思っていたら急に涼しくなってきましたね。鈴虫の声がすっかり秋を感じさせます。

さて、久々にお家に帰ったので早速近所のお蕎麦屋さんに行きました。

昔は5軒位あった蕎麦屋も今では3軒しかなくなってしまいました。最近では出前をしている蕎麦屋さんも少なくなりましたね…

徒歩で10分程で目的地のお蕎麦屋に…10分って結構あるような気がする。近所にしては遠いなぁ。

でもここが近所で一番美味しいお蕎麦屋さんです。

うっすら汗をかいたので瓶ビールと海老天ぷらそばを頼みました。

美味しそう!

まずは一口。うん、美味い!

温かいお蕎麦でもしっかりコシがあります。

蕎麦は茹で上がったら一度水で締めますが温かい汁につけると多少は柔らかくなります。

ここのお蕎麦は温かいのでもしっかり蕎麦が締まっています。

汁は少し甘口ですがベタベタした甘味ではなく蕎麦によく絡みます。
薄口醤油っぽいですが関西の蕎麦ではないです。

6:4で甘味が強い感じですが出汁の味もしっかり香ります。

気がついたら半分ほど食べていたので七味のりを少々…辛さがいいアクセントになります。

海老もぷりぷりしていてとても美味しかったです。

また、休日に行こうかな~



美味しいお蕎麦屋さんがあったら教えて下さい。それでは~