生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

挿し木に挑戦しました

お久しぶりです。ランスです。

 

最近全く代わり映えしない日を過ごしており話題もないのでブログの更新をしていませんでした…

 

何日か前に花屋さんでブラックバッカラが売っていて秋を感じる色だなぁと思い購入しました。

 

三本購入して内一本は直ぐに楽しめるよう既に咲いているものを頂きました。

 

今回その咲いていたものが先終わったので挿し木にしてみました。

 

挿し木は夏の剪定で出た枝を使うそうですが冬でも出来ると聞いたので今回初挑戦です。

 

今回はパーライトを使用しています。枝は一時間ほど水にさらして五枚葉を残して挿すだけです。

 

一応他の二本も咲き終わったら挿し木にするつもりですが三本で成功するかどうか心配です。

 

仮に成功しても咲くまでに3年は掛かるので気が長い話ですね。

 

もし成功したらまた記事に使用かと思います。

 

記事がなかったら察してください…それでは~