生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

つるバラは育成が早い

どうにもランスです。

 

育てている花たちも青々としてきました。

 

葉っぱが一杯です。その中でも特につるバラのミステリューズの成長が早いです。

 

蕾も2,30個は付いています。ただ…今朝起きたら蕾が一つだけ取れていました。

もうバラゾウムシが出てきているみたいですね。そのときは発見出ませんでした(≧口≦)ノ

許せませんねぇ。アブラムシは指で潰して撃退。去年はコガネムシにもやられたので虫の駆除は無視できません(笑)

ハダニも毎年発生するのでこのくらいの時気になると気が抜けないです。

 

鉢も増えてきたので今年からはミズゴケのマルチングに試してみようかと思います。

今までは大きい鉢にはチップを敷いていましたが結構高いんですよね。

ミズゴケの方がコスパが良さそうなので試してみようかと。

 

隙間がないとコガネムシニも卵を産めないと聞いたので成功すれば良いのですが…

 

今から咲くのが楽しみです。

 




f:id:kurostar:20210412111228j:image


f:id:kurostar:20210412111227j:image