生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

花騎士:29 アリスソフト ランスシリーズとのコラボ

どうもランスです。

 

久しぶりの花騎士です。

 

正直運営に思うところがあり1ヶ月以上引退していましたが今回のコラボで復帰しました。

 

エンドコンテンツの詰め将棋化や虹メダルの仕様変更(現在では修正済み)

など色々言いたいこともありますが今回はコラボの話を少ししようかと思います。

 

アリスソフトのランスシリーズは知っている方も多いと思います。

 

2018年にランス10を発売を最後にシリーズ20年以上の歴史に幕を閉じました。

 

私はランスシリーズは戦国ランス以降のリメイクを含めた作品のみプレイしました。

 

花騎士のタイトル画面も特別視ようになっています。

 


f:id:kurostar:20200529150058j:image

 

コラボガチャ☆6魔想志津香、☆5金見当かなみ。ログインボーナス☆5シィルです。

 

シィルはタイトルのピンクのモコモコ髪の女の子です。

 

主人公のランスは男なので残念ながら参加していません。

 

キャラクター性能はこんな感じ

 


f:id:kurostar:20200529150445j:image

 


f:id:kurostar:20200529150817j:image

 


f:id:kurostar:20200529150454j:image

 


f:id:kurostar:20200529150544j:image

 


f:id:kurostar:20200529150556j:image

 


f:id:kurostar:20200529150622j:image

 

かなみちゃんは昇華させればなかなかロマンあるアビリティですね。

欲を言えばスキルが全体ではなく1体がよかったですね。

 

魔想さんは普通かなぁ?

 

10から2年も経ったあとにランスシリーズとコラボがあるとは思わなかったです。

 

コラボはこういうのでいいんだよ~

 

興味を持った方は是非ランスシリーズもプレイしてみてください!

 

それでは~