生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

【エロゲ】千桃 花あかり 全√クリア【感想】

【概要】
プレイ時間・・・約10時間

エロシーン・・・合計20回

内訳(おまけ含める)

朱璃
1回目・・・フェラ、正常位
2回目・・・手マン、騎乗位

奏海
1回目・・・背面愛撫、正常位
2回目・・・手コキ、バッグ

古杜音
1回目・・・69フェラ、背面騎乗位
2回目・・・フェラ、正常位


1回目・・・背面愛撫、立ち正常位
2回目・・・騎乗位、正常位

エルザ
1回目・・・背面セックス、騎乗位
2回目・・・パイズリフェラ、立ち背面

紫乃
1回目・・・正常位、正常位
2回目・・・騎乗位、正常位

睦美
1回目・・・・フェラ、正常位
2回目・・・正常位、バック

子柚子
1回目・・・背面愛撫、正常位
2回目・・・バック、座位

緋彌之命
1回目・・・フェラ、騎乗位

千波矢
1回目・・・正常位、騎乗位

五十鈴
1回目・・・フェラ、騎乗位

雪花
1回目・・・騎乗位、正常位

総CG数・・・59枚(差分は含まず)

ストーリー・・・★★☆☆☆

BGM・・・★★★☆☆

CG・・・★★★★☆

点数60/100

【シナリオ内容】

無印メインヒロイン√は各個であげているためそちらを参照してください。

紫乃
個人的に一番好きな√です。
学園パートの延長的な内容なため学生感のあるイベントがよかったです。
紫乃の意外な一面が見れたり生徒会メンバーでゲームをしたりとFDらしさが出ている√でした。

睦美√
睦美さんはかわいい!
更科家の秘密が分かる√。そんな設定あったのか…
主人公の方がずっと年上ですがお姉さん的なキャラはいいもんだ。
武人として主人公共に歩みたい彼女の思いがよく分かる√です。

子柚子√
伊那家復興させるお話。数馬の方が主人公より活躍していた気がします…?
子柚子と数馬がカッコいい√です。

千波矢√
過去からスタートする√です。皇国や宗仁からしたらある意味一番ハッピーエンドかもしれません。
彼女との未來は楽しそうです。

五十鈴√
なかなか展開的に難しい√ですね…
無印で主人公達が伊瀬野に来るのは物語終盤なのである程度内容を覚えてないとこんなことあったかな?と感じてしまうかもしれません。
無印からの枝分かれ的な√なのであまりFDっぽくないですね。

雪花√
一部で夢オチ√と言われていますが事実です。彼女だけは何故か緋彌之命√から派生なので宗仁は緋彌之命とくっついています。
苦肉の策でなんとか√を作った感じでした。プレイ時間も一番短いです。
寝とられ等ではなくあくまで彼女の夢の中でやるだけです。√言うよりおまけかな?
彼女のファンはガッカリすると思います…

緋彌之命√
禍魄を作り出してしまったことを酷く後悔している彼女と共に過去を変える√
あくまで禍魄のいない新しいパラレルワールドが生まれるだけだそうです。
まぁ、そうじゃないと他の√がただの茶番になってしまいますからね…

【総評】
全体的に物足りない作品です。ボリューム不足もそうですが、PVで使われていた映像はおまけ再生は出来ますが作中で使われることはなかったです。
また、PVで使われていた立ち絵が作中になかったりED曲が全キャラ使い回しだったり残念な所が多いです。
余談が全員分用意されていなかったりキャラにより内容にムラがあります。雪花√は30分くらいで終わってしまいます。
発売後1年目辺りで出すならまだしも3年待ってこれでは…評価のしようがありません。
CGは全て新規で塗りも美しくエロCGは質感が伝わってくるような塗りがとてもエロかったです。
ただゲームとして一定のクオリティは保っていますが不完全燃焼でした残念ゲーです…
あくまでFDなので本当にやりたい人が買えばいいかなと、私はお勧めしませんが…
早く完全新作がやりたいですね。Augustさんお願いしますよ!

【良かった点】
・絵が綺麗
・キャラがかわいい

【悪かった点】
・ボリューム不足
・キャラに差がある
・手抜き