生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

ニーアオートマタクリア…

どうもランスです。

 

パワプロの影でニーアオートマタをひっそりプレイしていました。

 

トロフィーは買った!

 

なのでメインシナリオ以外はやっていません。

 

内容は王道SFと言った感じでしたね。

 

少しでもSFに興味がある人は良くある設定なのに中々まとまっていてやっぱり王道は良いなぁと思うのではないでしょうか?

 

SFを全く知らない人からすれば感慨深い感動が込み上げてくるような作品でしたね。

 

正直2Bのケツに釣られて購入して感動したという人は多いのではないでしょうか?

 

私も2Bのケツと素顔が見たくて購入しました。

 

プレイしていく中であれこれって?まさかね?と察しやすいイベントが多いため早くに真実に気がついた人もいるかもしれませんが2Bの設定は最後までわからなかったですね…

 

男に興味がないので二週目で9Sを操作するのは相当萎えましたが世界を知る上では重要なシナリオでした。

 

最後までプレイした頃には対照的な2Bと9Sはいいコンビなのでは?と感じるまでになりましたね。

 

アクションとシューティングを合わせたゲームは斬新で楽しかったですがカメラワークが若干悪く、遠近感が分かり辛かったです。

 

オートセーブないのも萎えました。

 

一度だけ強制終了したことがあるのですが一時間以上やったデータが消えてしまいました。

 

それ以外にも意図せずサブエンドに入った際最後のセーブポイントからのスタートもだるかったですね。

 

小まめにセーブした方がいいです。

 

ステージが少ないので行動範囲は狭いですがお使いクエストばがりなのも気になりました。

 

シナリオ的に重要なイベントなのかそうでないのかもわからないのである程度やりましたが途中でダレて放置してしまいました…

 

100%堪能したかと言われればしたとは言えないかもしれません…

 

ただ最後のエンディングからデータを消すまでの流れはよかったですね。

 

興味があれば是非プレイしてみて欲しい作品でした。

 

良ければ夏休みにプレイしてみてください。

 

それでは~