生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

パワプロ2020を50時間ほどプレイして思ったこと

どうもランスです。

 

あれから毎日パワプロをプレイしていたらいつの間にか50時間超えてました。

 

とりあえずやりたかったモードは全部やりましたね。

 

サクセスは育成理論が完成されるまで自分で金特集めをしながら待とうかと思います。

 

今はパワフェスで図鑑を埋めることとノーマルでクリアするのを目標にしています。

 

今回のパワフェスで思ったことがいくつかいるので今日はそれを書いていきたいと思います。

 

難易度はルーキー(お守り)、ノーマル、達人(お守り)の3つです。

 

ルーキーは経験点がかなり少ないですがロックオンレベル4であるため強振多用で好きなコースだけ選んでいれば最後までホームランだけで乗り越えられます。

ラスボス用にひとつだけすけすけゴーグルを持っていくとかなり安定してクリアできました。

 

ノーマルからロックオンが無しになるのでかなり難しいです。私はまだノーマルはクリアできていません。

今回欲しい助っ人を確定で一人連れていけるので黒珠をつれていっていますが少しでも芯がズレたりタイミングを間違えるとうち上がってしまい即アウトを取られてしまいます。

 

それでも2戦目までは判定が甘いのストレートを狙えばホームランを出せますが3戦目以降は急に飛ばなくなりました。

内部で操作されているのではと感じます。なので3戦目からはミートを多用してなんとか戦いましたが決勝で負けてしまいました。

カスっただけでもフライになるので物凄い重い球を打たされているように感じました。

それでいて相手のステータスも高いので打たれると平気でホームランを出してきます。

飛びすぎて守備が機能していないので点の取り合いが始まり酷いときは10点以上の取り合いになります。

 

こちらが取った分をオートで捲られた後に操作が代わるのはやめて欲しいです。

法則があるのかノーアウトで回るときもあればワンアウト、ツーアウトで打順が来ることもあります。

ノーアウトからワンアウトでまだチャンスがあるのに強制オートになるのもやめて欲しいです。

点差が開いていてこちらが勝っていると点が詰まるまでオートで進むのも良くわかりません。

 

まぁ、まだ発売されたばかりなので今後のアップデートに期待したいですね。

概ね満足していますしまだまだプレイしたりないので当分はパワプロ2020で遊べそうです。

 

とりあえずはパワフェスノーマルクリアを目指していきたいと思います。

 

それだけでは~

 

 

 

 

 

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

<PS4版>eBASEBALLパワフルプロ野球2020

  • 発売日: 2020/07/09
  • メディア: Video Game