生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

シャグ煙管なるものを買ってみた

どうもランスです。

 

前々から気になっていたシャグ煙管を買いました。

 


f:id:kurostar:20200211155548j:image

 

4600円くらいかな?

 

シャグを丸めて吸うことができるため巻く手間が省けますね!

 

ただ掃除をしないと直ぐにヤニ臭くなりますね…

 

一番の魅力は紙臭さがないことですかね?

 

一時期パイプを吸っていましたがパイプに似てますね。

 

外で吸うのは恥ずかしいので家の中のみで吸っています。

 

ピースのフィルターを千切って吸うととても甘いです。

 

少し高いですがいい買い物が出来ました(*´▽`)v

 

掃除用にモールも一緒に買った方がいいですね。


オススメはロングです。


長い方が煙が冷えるのでより美味しく吸うことができます。


それでは~


シャグ煙管 真鍮(しんちゅう)・ロング(約200mm) キセル きせる 喫煙具

 

柘製作所(tsuge) 煙管用 今様紙縒り #70216 ×5パック