生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

月下美人と天ぷら

秋も深まり紅葉の季節になりましたね。

そんな中月下美人が咲きました!

f:id:kurostar:20191002221041j:plain

去年の12月頃に買ったのかな?もうすぐ一年が経ちます。

はやいなぁ~。

月下美人は一年に一度しか咲かないとよく言われますが、実際は元気な株なら年に2,3回咲くそうです。

私の月下美人は今年初です!

残念ながら一輪しか咲きませんでしたが綺麗ですね。

花は朝ではなく夜に咲く珍しい花です。夜に咲き朝には枯れているので実質1日も咲かない儚い花です。

ただ今回…私は実物を見てないんですよね…仕事があって…はぁ。

次は来年にかぁ。遠いなぁ…

ただ花がらを天ぷらにして食べました!写真は忘れました!

食感はヌルヌルしてますが美味しかったです。

オクラに似てるかな?臭みはないですね。身体にいいみたいですね。

漢方に使われてるとか。

来年こそ見たいですね。花はいいですね。大事に育てれば期待に応えてくれます。

それでは~