生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

【エロゲ】:イブニクル2 その4 4章-心の治療-

新作ゲームよりイブニクル2だ!

どうもランスです。

イブニクル2の4章クリアしました!長い!

大体1章辺り5~6時間かな?サブイベや寄り道してると1日も使います。早くクリアしたい~

3章でパトリオットがアレクたちのために放った虹色破壊光線が蔵握領まで届いてしまいます。

運悪く虹色破壊光線が蔵握の国宝を破壊してしまい
そのが原因で蔵握がアジモフへ宣戦布告します。

4章は3章と続き戦争回避のため話になりますね。

しかし…パトリオットが悪い!

まぁ、状況的にもそれ以外の方法はなかったんですけどね?

パトはアホな子犬みたいで可愛いので好きです。イブニクル2のサブ嫁は皆可愛いですね。

戦争回避のためパトリオットの使者として蔵握へ行きます。

蔵握領公爵スパルタンは蔵握が保有する全武力を放棄するとをイブニクルに誓約書として新たに記載することで戦争回避するつもりだと話します。

( ゚д゚)ポカーン

いや、いや、それはダメでしょ!

今回は回避できたとしてもその後二国の関係が悪くなったら蔵握が一方的にやられちゃうでしょ…

スパルタンは可愛いですが他人に優しすぎますね。

この行いは完全に国民の意思に反しているため、スパルタンは最終的には公爵の座を降りるそうです。

仮にスパルタンが責任を取ってもその誓約書は今後の蔵握の手足を縛る枷になりそうですが…

ただスパルタンだけでは決められないためアレクたちは御三家の署名を貰いに行くことに。

スパルタンは仕事の報酬として船と自分を差し出すと約束します。

スパルタンの巫女みたいな服可愛いですね。男に免疫がないのでチョロイン的なのもよい。

御三家の家族が奇病に犯されているため治療の代わりにサインを貰います…

なんかヤクザみたいで嫌ですね…一応御三家もスパルタンの考えに賛同しているみたいですが…


この章での見所はスパルタンとパトリオットの喧嘩ですね。

戦略的スキルを持つ二人が勘違いから交戦します。

結果的に戦場の悲惨さを目の当たりにした兵士が意気消沈して犠牲を最小限に抑えて終戦を迎えます。

犠牲になったのは戦争賛成派の者だけです。

かなりあっさりした最後ですが両国の膿を出すことができたので結果オーライ!的な?

今回はマップが分かりやすいのとお使いがわりと少なかったのでストレスが少なくてすみました。

シナリオは…イシュタム絡みの事がわかったのでよしとしよう。ピュロスとも決着がつきましたし。

モンスターとアダンの血の秘密。大聖女イシュタムとは…

全7章なので今週末にはクリアしたいですね。サブイベはいいかな…

そろそろエロゲの整理もしないといけないので売るエロゲをまとめておかないと…

それでは~