生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

パソコンが直りました

もともとBTOパソコンでしたが今回マザボの交換をしました。

H270のマザボでそこそこしたので痛い出費です。

電源の配線もそうですがピンを抜くのがとても怖い!

マニュアルを読みつつも後から付け足した内蔵型カードリーダーを何処に挿せばいいのかわからない…

ネットで◯◯に挿せばいいですよ、と書いていたところに挿して全て完了。

スイッチON!ウォォォォンと大きなファンの音と焦げ臭さ、カードリーダーから発火しました…

直ぐに電源を落としたのでカードリーダー以外は無傷でしたが、やはり電源がつきません…

最小限状態でも起動せず…諦めかけてメモリの挿し直しをしたらまさかの起動。

えっ!(>_<)何度も挿し直ししたのになんで?

そのあと4枚あるメモリの状態を確認したところ1枚死んでました。

原因はお前か!

マザボ変えなくてもよかったかも…でも直って良かった!

来週からは千桃FDがプレイできます。

それでは~