生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

ゼルダ無双厄災の黙示録購入!そしてクリア!

どうもランスです。

 

ゼルダ無双厄災の黙示録をクリアしました。

 

無双系はFE無双振りです。

 

botwをクリアした勢いで購入、そのままぶっ通しでプレイして6日程でクリアしました。

 

シナリオはあくまでアナザーストーリーです。過去を変えるため未来から小さなガーディアン(プレイヤー?)がやって来ます。

視点はゼルダ姫がメインです。過去のゼルダ姫の苦悩や仲間との出会いなどを見ることができます。

 

ほかにも今作オリジナルキャラが出てくるので正史の100年前がよかった人には期待はずれかもしれません。

 

無双ゲーとしての爽快感はありませんが、無双ゲーの新たな可能性を感じるシステムでした。

 

FE無双より原作の雰囲気を損ねずに上手くゼルダの伝説と無双がマッチしていました。

botwにもあった回避ラッシュやガードジャストなどテクニック面を重視する戦闘はよかったです。

 

キャラ数は多くないですが皆モーションが違うので使っていて楽しかったです。

 

ただやり込み要素が少なかったですね裏キャラまで出したら実質終わりです。これ以上プレイする意味はあまり感じませんでした。

自己満足の域なので人それぞれですが完全クリアした後に最強の武器を作っても活躍の場がないなぁと。

 

全キャラレベル100なども良いですが今作品はかなりレベルを上げやすいのでバランスよく使えば大抵100にできます。

もしくは訓練所場でお金を払えばレベルを上げることができます。

 

60時間以上プレイしたので満足しています。

迷っているのなら体験版をプレイして戦闘が好きならば買いだと思います。

 

それでは~

 

 

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

ゼルダ無双 厄災の黙示録 -Switch

  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: Video Game