生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

休日はvtuberばかり見てる

どうもランスです。

vtuberの動画を見るようになり8ヶ月が経ちました。

記念配信などでたまにスパチャを投げたりしますが、スパチャを投げる人をネット界隈ではカオナシと揶揄しているそうですね。

少し笑ってしまいます。最初に考えた人は凄いなぁ。

vtuberといえばキズナアイや電脳少女シロ、ミライアカリなど有名でしたね。

当時の私はvtuberを知らなかったので初音ミクに電子ではなく人間が声を当てているだけだと思っていてあまり興味はありませんでした。

当時流行っていたアプリで遊んだりやっている内容はYouTuberとあまり変わらないなぁ…くらいの印象です。

その後、輝夜月の動画を見てからvtuberに興味を持つようになりました。

あの独特なテンションが癖になりポツポツvtuberの動画を探すようになりましたが何より数が多すぎる!

当時から大なり小なり沢山のvtuberがいましたね。

結局何を見ていいのか分からず当時ニコニコで活動していたのじゃおじに軟着陸しました。

ただ幸か不幸か後にのじゃおじはvtuberを事実上引退…コンビニの話好きだったんですけどね…

輝夜月はvtuberの波に乗り元々上げていた動画配信が忙しくなったのかvtuber活動をあまりしなくなりました。
それ以降私もそのままvtuberからフェードアウトして存在も忘れていました。

それから数年ほど経って何か面白い動画でもないかと飲み屋で友人に尋ねると宝鐘マリンというvtuberの動画が面白いよと勧められました。

そこから本格的にvtuber動画を見るようになりました。
色々見た結果今はホロライブ3,4期生と.liveをメインに見ています。

たまに他の方の動画も見ていますが、数が多すぎることとvtuberの不祥事か続いたりと、疲れてしまいこれ以上広げるのは無理だと判断しました。

vtuberさんのゲーム配信も楽しいのですが私は雑談配信が一番好きですね。

皆さん面白い話や聞いて欲しい話を楽しそうに話すのでラジオ感覚で聞いています。

ゲーム実況は連続して見ないといけないので少し疲れますね。

アニメすら見ることの出来なくなったおっさんにはvtuberの雑談配信が楽で助かっています。

ライブの際は仕事でなければ極力見るようにしています。

最近ではホロライブ勢と.live勢のコラボがありましたね。
.liveは色々あったのでホロライブ勢の人達と一緒に雪山人狼をやっているのを見たとき本当に楽しそうで何やらグッと来るものがありました。

よかったら見てください。


【ProjectWinter】この中にふたり…トレイターがおる!【ホロ×どっとコラボ】 - YouTube

一年も見ていないのに長い長い時間が流れたような気がします。

これからも彼女たちを応援できたらなぁと思います。

それでは~