生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

ホロライブENがデビューして1週間が経ちました

どうもランスです。

 

相変わらず休日はYouTubeVチューバーばかり見ています。

 

Vチューバーも大分海外に浸透していますね。

 

9月13日には海外勢ユニットのホロライブEN(English)がデビューしました。

 

今まで海外の人たちは日本のVチューバーの配信を見て楽しいのか疑問でした。

 

知らない国の言語で何を言っているのかわからないのに見ててもよくわからないのでは?

と思っていました。

 

でも今回のEN勢の動画で、可愛いは世界共通なんだ!と感じました。

 

何言ってるか分からないけど可愛いからとりあえず見るか。

 

理由はこれで十分です。

 

これを期に英語を覚えたいくらいです。

 

私は今回デビューしたがうるぐらちゃんが好きですね。

 

とても可愛いです。日本語の歌もとても上手でした。

 

今後の海外勢にも期待ですね~

 

日本勢とのコラボは難しいかも知れませんがココ会長など英語の出来る人たちとのコラボがいつかできたらいいですね。

 

それでは~


[DEBUT STREAM] SHAAAAAARK #hololiveEnglish #holoMyth - YouTube