生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

お酒がおいしい季節になりましたね

どうもランスです。

 

最近暑いなぁと思ったら寒くなったりしていますね。

 

関東は来週からまた暑くなるそうです。

 

梅雨が開けるもではぐずついた天気が続きそうですが暑くなるとビールが飲みたくなりますね!

 

私はずっーとビール党だったのですが節約のために最近は焼酎ばかり飲んでいました。

 

やっぱり増税は辛いですね…

 

ふと発泡酒でも買ってみるかとスーパーに行くとびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ

 

発泡酒って色々な種類があるんですね。

 

私のなかでは一番しぼりやのどごし生で止まっていました…

 

ふとベルギー産麦芽仕様の文字が目に入りました。

 

獅子のような動物のパッケージで如何にも海外産のようなビール。

 

そういえば昔は良くベルギービールを飲んでいたなぁ…

 

良く見るとサッポロビールで日本産。興味が湧いてそのまま購入。

 

家に帰って飲んでみると…うん!フルーティーでフローラルな香り。ホワイトビールに近いのかな?

 

味もしっかりしており安っぽさが全然ありません。おいしい!(o・ω・o)

 

どうしても発泡酒は水で薄めたビールのような風味と味が嫌いでしたがこれは中々。

 

【ホワイトベルグ】という発泡酒で調べてみるとホワイトビールを目指した商品だそうで…なるほど。

 

6年も前からある商品とは知りませんでした。もっと早く知りたかった…

 

今年の夏はホワイトベルグで乗りきろうかな?なんて考えてしまいました。

 

でも10万円の使い道は決まったかもしれません。

 

発泡酒も進化しているんですね。これを気に色々買ってみようかな?

 

何かオススメのお酒があったら教えて下さい。

 

それでは~

 

 

 

 

 

ホワイトベルグ 350ml×6本

ホワイトベルグ 350ml×6本

  • メディア: 食品&飲料