生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

川越に行きました

どうもランスです。

 

11月12日に川越に行ってきました。

 

小江戸と言われている川越にずっと行ってみたかったのでバイクで向かいました。

 

この日は天気も良くツーリング日和でした。

 

駐車場は少し離れていますがあぐれっしゅ川越の共同駐車場がお勧めです。

 

土日などは観光客用に市役所の駐車場が開放されているそうですが、高いのでお勧めしません。

 

まずは時の鐘に向かいました。

 

f:id:kurostar:20211115095912j:image

ここの通りがメインっぽいです。古い建物がたくさん並んでいました。

 

コンクリート建築でとても古そうだったので写真を撮りました。


f:id:kurostar:20211115095924j:image

川越商工会議所と書いてあります。元々は銀行だったそうです。

 

おなかがすいたのでそばを食べました。

 

f:id:kurostar:20211115095946j:image


f:id:kurostar:20211115095930j:image

見てのとおり茶そばです。

 

茶そばはあまり食べないのですがほのかに甘く天ぷらもサクサクでおいしかったです。

 

今回は行っていませんが川越氷室神社や美術館もありました。

 

最後に亀屋の和菓子詰め合わせをお土産で購入しました。期間限定の芋ようかんが個人的にお勧めです。

 

芋菓子発祥の店だそうです。芋けんぴも買って芋づくしです。

 

町全体としては若者向けな感じがしました。お菓子屋さんが多くて女性が多かった印象です。

 

食べ歩きなどがメインなのかな?車やバイクで来るとお酒が飲めないのでつらいですね・・・

 

今回は着いた時間が遅かったので、次に行く機会があったらもう少しゆっくり回りたいです。

 

それでは~