生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

パチスロ:ガールズ&パンツァーG 前半

お久しぶりです。約一ヶ月程更新していませんでした…

ガルパンの新台が出ていたので打ってきました。

無印も良く打っていました。台設定とATレベルによる自力ATがドキドキして好きでしたね。

今回はアイテム蓄積型のATです。アイテムを貯めて撃破率を上げて優勝を目指します。

AT天井はないですが、発展5周期スルーで6周期目でCZ確定のため、CZ天井はあります。

AT直撃はあんこう祭りとフリーズのみです。

純増が2.6枚であり、スピード性はなくリゼロのような一発2400枚などの爆発力もないのです。

CZ確定後に有利区間がリセットするため2400枚を取れる場合取りこぼすことがなくなるようになっています。

一度優勝すればCZが一つストックされるため、優勝後負けてもCZへ移行→勝つ→ATで枚数を増やすことを前提になっている気がします。

結論から話しますと糞台です。456台、ほぼ5確の台を7000g回して-24k負けましたが無印から全てが劣化しています。

今回の目玉要素のアイテム蓄積要素ですが、アイテムは勝率を高める程度ならいいのですがアイテムがないとそもそも勝てません。

今回単発で終わらせないため一回目の大会は黒森峰の参戦率が低く、5戦目10戦目以外で当たることは一部の除いてありません。

そのかわりプラウダが無印の黒森峰以上に強いので、正直意味ないです。

無印とは違いAT中のベルが全て攻撃になった代わり命中率が下がっています。カットイン率も低くチャンスチーム以外は何もせず退場がざらです。

今回チャンスチームは2gのみ撃破率が上がっており最初の2gで攻撃するか攻撃を受けた場合カウンターで確定で1両撃破できます。
なので0~2両撃破のチャンスがあります。チャンスチーム×5個あれば勝利が確定になります。

アイテムは使わなかった場合持ち越しになるのでチャンスチームが5個以上ある場合は安心できます。

逆に2g終わった後何の恩恵もありません。チャンスチームで何両撃破するかが重要になってきます。

AT中のレア役が無印に比べ異常に低くアイテムストックがないと何も出来ずに退場が普通にあります。

作戦行動もストックがない場合自力で引くのは困難であり、アイテムがない試合はほぼ負け確定です。
まほ図柄を揃えれば勝ちが確定しますが1/2048なので無理ですね。

何故かVストックがあり勝ちが確定していてもアイテムが消費されます。

なのでVストックもしくはアンツィオ戦を引いてエピソードバトルまで行ってしまうと、次の試合で丸裸で戦うこともあり得ます。

試合ランクがCだと何も抽選がなくアイテムストックもできないのでこの仕様は即死レベルの打撃になります。

私もVストックで勝利が確定していたのにチャンスチーム×9個の5個使われたせいで、次の試合で向けました。

チャンスチームが5あれば疑似Vストと変わらないのでこの場合Vストを2つ消費して一回勝ったのと代わりありません。そのせいで優勝を逃しました。何故勝利確定でアイテムを消費する仕様にしたのか…理解できません。

本当にこの台は勝てません。


少し長くなったので続きは後半で話します。



kurostar.hatenablog.com