生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

【エロゲ】:key設立20周年

keyが設立20周年を迎えたそうです。

私はkey作品はAIRから入りクラナドリトバスrewrite、をプレイ済みです。

評判良いですしサマポケもプレイしたいですね。

プレイ済みの四作品の中ではリトバスが入りやすいかな?

学園ものですが男キャラも立っていて絡みが楽しいです。

テンポの良い作品です。

ボリューム量が凄いのとtrue√解放に時間がかかるので一気にクリアすることをオススメします。

アニメの出来もよかったです。

この中で一番好きな作品はAIRですね。劇場版とアニメ版も視聴済みです。

アニメは各ヒロインシナリオの重要なイベントは回収しつつ最後まで纏まっていました。

1クールなのでさっくと見ることができるのでゲームをやる時間が無く内容が知りたい場合はアニメをオススメします。

劇場版は原作ブレイクなので評判はあまりよくないですが、私は作品の雰囲気が好きです。興味がある方は視聴してください。

ゲームは古い作品なので絵の癖がかなり強いです。いたるさんの絵は好き嫌いが別れそうですからね…

内容は所謂泣きゲーです。一部・第二部・第三部で構成されており、それぞれ現代・過去・現代編になっています。

現代編が二回ありますが間違いでは無いですよ(>_<)

詳しくはネタバレになるので記載しませんがプレイすればわかります。

古い作品ですが機会があったらプレイしてみてください。