生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

ピースアロマヴィンテージ

f:id:kurostar:20190526143452j:plain

ピースアロマヴィンテージ買いました。5月22日に発売したばかりの限定品です。

正面にはピースブランドの象徴である金鳩を配置。ワインレッドの色彩で、5年以上熟成させたバージニア葉の深みのある香りを表現したそうです。

ピースの限定タバコはピース・クラシック、リトルシガーを吸ったことがありますが今回はなかなかいつもとテイストが違います。

ザ・ピース、ピース・クラシックと同じ平缶ですが、ワインレッド色で高級感があります。

ザ・ピースは日本酒「大吟醸」をイメージしたものですが、今回は「赤ワイン」をイメージしたそうです。

値段はザ・ピースと同じ1000円です。


まず封を開けるとチェリーのようなベリー系の香りがします。タールは12mgですが煙が軽く吸いやすいです。

味はブルーベリー、ブラックベリーのような甘味がありフルーティーな味わいです。思わずシェリー樽に漬けていたのでは?と感じました!

赤ワインのイメージにピッタリのタバコです。

ピース愛煙家やそうで無い方にも一度は吸ってもらいたい新しいタバコに感じました。

数量限定のため売り切れも続出しており、私が買った店も一人一箱限定でした。

このブログを読んだ方は是非買ってみてください。