生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

ウマ娘:その4 サークルのためにファン数を稼ぐか育成に専念するか

どうもランスです。

 

最近ウマ娘の方針が定まらず悩んでいます。

 

強いステータスのために目標レースだけの育成をするとファン数が集まらないので困っています。

 

事故ると弱い上にファンも30万に届かなかったりとやる気も下がってしまいます。

 

そこそこのファン数を稼ぎつつ育成に専念すると逃げ専ウマ娘ばかりになるのも退屈です。

 

そもそもまだ星9青因子を自前で作れていないにでレンタル料金もバカになりません。

 

私の所属しているサークルはBランクなのでAくらいまでは貢献したいですが、最高ファン数が58万止まりなので中々貢献できていないのが現状です。


f:id:kurostar:20210613210933j:image

 

マルゼンスキーはレース適性が高いので様々なレースに出場できるのでファン数獲得にオススメです。

2着が一回なければ60万はいったと思います。ただ、かなり育成が上手くいっただけなのでコンスタントに勝てるかはまだわかりません。

それとマルゼンスキーは因子◎ループが作れていないので因子引き継ぎの上振れが望めないのがネックですね…

 

ネットでマルゼンスキーで130万人ファン数を獲得している人が居ると見たのですが倍以上ですからね。信じられません。

 

サポートカードがもっと充実してくれば安定するかも知れませんが微課金なので中々難しいです。

 

それでも頑張ってサークルに貢献して行きたいです。

 

それでは~