生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

小田原フラワーパークにバラを見に行きました

小田原フラワーパークに行ってきました。10月28日の写真です。

 

記事にするのが遅かったのでかなり時差があります。すみません・・・

 

当日は天気も良く、絶好の植物園巡りの日でした。数日前に雨が降ったせいか多少痛んでいる花びらもありましたがみんな元気に咲いていて綺麗でした。


f:id:kurostar:20211030150246j:image


f:id:kurostar:20211030150213j:image


f:id:kurostar:20211030150146j:image

f:id:kurostar:20211030150131j:image


f:id:kurostar:20211030145949j:image

 

入場料は基本無料。門に入って直ぐに駐車場があり、向かって左が駐輪場になっておりバイクも駐めることができます。

 

施設は軽食がとれる小さな食事処、花屋などがあります。自由に使えるテーブルも複数有り持ち込みしたお弁当を食べている人たちもいました。

 

バラ園の他には温室(有料)、サボテン用温室もありました。

 

これは温室の写真です。

 

f:id:kurostar:20211111133000j:image

猫のひげ?に見えるそうです。見えるかな?


f:id:kurostar:20211111133010j:image


f:id:kurostar:20211111133021j:image


f:id:kurostar:20211111133030j:image

鳥の羽みたいな可愛い植物。


f:id:kurostar:20211111133102j:image


f:id:kurostar:20211111133256j:image

 

その他にも散歩コースに色々な木が植えてありましたが咲いていなかったので春が一番いい時期かもしれません。春のバラもありますからね。

 

隣にある公園にも歩いて行くことができるので散歩コースとしてもいいと思います。

 

この鐘は小田原の城下町を歩いていたら見つけました。

 

f:id:kurostar:20211111133126j:image

 

写真はありませんが小田原城の土塁や清閑亭など歴史を感じることのできる土地でした。

 

お蕎麦を食べました。


f:id:kurostar:20211111141450j:image

 

f:id:kurostar:20211111133238j:image

大きな桜エビの天ぷらです。おいしく食べました(´︶` )

 

最後は落ち着いた雰囲気のある喫茶店で休憩してお土産を買って帰りました。

 

バイクの駐車場もあるのでふらっと行くのにもいいところだと思います。

 

それでは~