生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

神奈川県立相模原公園に行って来ました

どうもランスです。

 

家のバラも咲きだして花の季節がやって来たといった雰囲気になってきましたね!

 

花はいいですよね。綺麗で可愛いく香りが良い…咲いてくれると育ててるよ良かった思います。

 

色々な花が見たくなり相模原公園の温室サカタのタネグリーンハウスに行って来ました。

 

残念ながらバラはまだ咲いていなかったですが、温室の花は沢山咲いてまして!

 


f:id:kurostar:20210505171503j:image

 


f:id:kurostar:20210505171519j:image

 

エイリアンみたいな不思議な花でした。地を這うように咲いていました。

 



f:id:kurostar:20210505171711j:image

 


f:id:kurostar:20210505171740j:image

 

ヘラジカの角のような植物です。緑と茶色のコンストラストが綺麗でした。

 


f:id:kurostar:20210505171911j:image

 


f:id:kurostar:20210505171951j:image

 

鮮やかな黄色で可愛らし花でした(´・∀・)

 


f:id:kurostar:20210505172059j:image

 


f:id:kurostar:20210505172125j:image

 

蔓状の花が沢山あるとジャングルに来てるみたいでワクワクしますねo(^∇^)o

 


f:id:kurostar:20210505172251j:image

 


f:id:kurostar:20210505172300j:image

 

凄く濃い色のピンクで最初果実か何かと思いました。とても綺麗でした。

 

他にも綺麗な花が沢山、サボンテンなどもあり楽しかったです。

 

入園料も100円なのでふらっと散歩を兼ねて行くのもいいと思います。



f:id:kurostar:20210505173330j:image


このフランス庭園をモデルに作ったと言われる広場は日本でもとても珍しいそうです。

 

隣には麻溝公園があり子供たちと遊ぶことも出来ます。

 

もし行くことがあればぜひ植物を子供たちとみて回ってみたらどうでしょうか?

 

それでは~