生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

シングルモルト

実は私かなりの酒好きです。

若い頃はシングルモルト特にアイラウイスキーに嵌まっていました。

ボウモアラガヴーリン、カリラ、ラフロイグ、アードベック等色々飲みました。

そんななか1990年に樽詰され2006年に限定発売されたアードベックアリーナムビーストは私の中では衝撃を受けたアイラウイスキーでした。

当時bar初めて飲み、その後一本買うほどでした。

当時は6000円位で買いましたが限定品のためその後目にすることはなく、たまにネットで見つけてもプレミアが付き、とても手が出せる値段ではありませんでした。

もう飲むことは出来ないのかと思い10年以上…まさかまたで会えるとは!

昨日たまたま立ち寄ったbarにまさかのアードベックアリーナムビーストが!

驚きました。懐かしい味がしました。

たまには少し高めのお酒もいいですね(^_^)