生きる意味を見つける日記

生きる意味を見つける日記

アニメ:世話やきキツネの仙狐さん

この休みでアニメ世話やきキツネの仙狐さんを視聴しました。


狐は修行した年で仙狐、天狐、空狐と呼び名が変わるそうです。


私はキツネが好きだ!(唐突)


まず可愛い!足の黒毛はまるでニーソックスだ!


犬科なのに懐かない!そしてあの魅力的なしっぽモフモフしたい!(。・ω・。)


可愛いキツネの女の子が何でもしてくれて癒してくれる。なかなか現代社会の闇を感じますね…


みんな世の中に疲れているんですね。


一昔のアニメだと料理が出来ないヒロインや
逆に何でも家事の出来る主人公などが流行っていましたが、最近はなにもしない主人公と何でもしてくれるヒロインが流行っている気がします。


まぁ、最近のアニメはあまり見ないのですが、◯◯は俺の嫁なんてめっきり聞かなくなった反面
◯◯はお母さん…養うことすら放棄してますからね(笑)気持ちはわかります。


さて、話を戻しますがまだ3話までしか放送していませんが、癒し系アニメといった印象です。


他にもキツネキャラが居るので隣人を巻き込んだドタバタしつつの癒し系かなと?


癒し系アニメや日常系アニメは頭空っぽにして見ることが出来るのがいいですね。
EDの何とも言えないリズム感も好きですね。


ただただ仙狐に癒されるそんなアニメでした。漫画のストックが無いので1クールですかね?


今期見るアニメが無いって方は是非見てみてくださいそれでは~


世話やきキツネの仙狐さん (1) (角川コミックス・エース)
リムコロ
KADOKAWA (2018-04-10)
売り上げランキング: 7,156